風景写真家・西川貴之の気まぐれブログ

絶景を愛する風景写真家・西川貴之のブログです。絶景本への写真掲載、カメラ雑誌への寄稿多数。2007年冬季から現在までの撮影取材記をアップしています。撮影に役立つ情報満載ですので、ぜひご覧ください。

2018年04月

報告遅れましたが、現在、東北取材中です。
長野県経由で、東北へ。青森県の弘前城の散り桜を撮影してから、南下して岩手県から秋田県を通り、今は山形県にいます。
桜もほぼ終了なので、新緑撮影して、ゴールデンウィーク過ぎてから、帰宅予定です。取材報告は、帰宅後に行います、お楽しみに。

大阪府交野市のほしだ園地 4月20日分。
天気は快晴。
朝から星田園地へ。駐車場1時間200円。
紅葉時期はすぐに満車になるが、今日は3台だけ。
昼頃には15台ほど。全部で88台分なので、まだがらがら。

歩いて10分で、クライミングウォールのある管理棟前。室内に自販機あり。
そこから20~30分ほどで展望台。

展望台からは、天王山方面を北向きに見ることになるので、
午前中から昼過ぎくらいの光線がお勧め。
山桜は半散りから散り始め。躑躅は咲き始めのが多い。
新緑がとても綺麗だった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




長野県阿智村の黒船桜 4月15日分5-5。

前後したが、駒つなぎ桜の後に訪れた黒船桜。
満開散り始め。無料駐車場あり。


イメージ 1

夕方、再び駒つなぎの桜を見に行くつもりだったが、
駐車場の車の多さを見てあきらめる。

所要ができたので、
すぐ近くの中央道の園原ICから高速に乗り帰路に着いた。

長野県売木村の大入りの桜 4月15日分5-4。


イメージ 1


長野県売木村の観音堂の桜 4月15日分5-3。

売木村の桜は7分咲きから満開。


観音堂の桜。すぐとなりの宝蔵寺に無料駐車場あり。
宝蔵寺の桜も美しい。
観光客やカメラマンが少しだけ。

イメージ 1

イメージ 2


このページのトップヘ