奈良県宇陀市の仏隆寺の桜のライトアップ夜景 4月13日分。

 今日は夕方から奈良県宇陀市の仏隆寺の桜のライトアップを撮りに行ってきた。
参道と境内の桜はどちらも満開で一番の見頃。

昨日の朝NHKで放送されたことだし、ライトアップ初日なので、
かなり人が多いんじゃないかと思っていたのだが、
カメラマンは10人程で、駐車場もちょうどいっぱいくらい。
仏隆寺の奥さんによると、昨日はすごい人だったそうだ。

6時50分過ぎにライトアップ開始。
雲はあるが、藍色の空も見えてなかなかいい感じ。
帰るカメラマンと入れ替わりに観光客がぱらぱらとやって来る。

薄暮のライトアップと空が暗くなったバージョンとを撮影、8時過ぎに帰路に着いた。
帰り道、雨が降り出してきた、なんとも運がよい。

イメージ 1