福島県福島市の磐梯吾妻スカイラインの天狗の庭の紅葉 10月15日分。

天気予報は一日本降りの雨だったが、朝はどんより。
前夜は雨が降ったので、雲海期待で再び磐梯吾妻スカイラインへ。

天気予報良くなかったので、あまり大きな期待はしていなかったし、
たぶん、下から見たら山の上は雲に隠れているので、
行くのをやめた人も多いと思うが、
頻繁に雲海が流れ、時々日も差して、少し青空も見え、
目まぐるしく変化する撮影にはかなり良い日だった。

_V9A9012

_V9A9024

_V9A9217

_V9A9259

_V9A9267

_V9A9307

夕方晴れてきたが、雲が多い。
夕日は双竜の辻方面で狙ったが、雲に隠れて今一つ。
吾妻小富士と天狗の庭の紅葉のコラボが撮れていないので、
もう一日いようかと思ったが、粘ってもダメな時はダメだし、
充分いいのは撮れたので、諦めて蔵王方面に向かう。