富山県南砺市の八乙女山から望む砺波平野の散居村の夕景と夜景 5月12日分7-7。

その後、さらに奥に行った場所にある八乙女山の展望所や
丸山の展望台のロケハンへ。

T字路の路肩の駐車場から歩いて5分の丸山には、
立派な展望台があるが、木が伸びてほとんど見えない。
トイレもなし。
下の道沿いから見える場所はあるが今一つの感じ。 

夕方5時過ぎに再び閑乗寺(かんじょうじ)公園へ。
無料駐車場・トイレ有り。
上の駐車場の前にある展望広場からは砺波平野のパノラマが見られ、展望台もある。
正直展望台からより展望広場の方の眺めの方がいい感じ。
https://www.tabi-nanto.jp/archives/675
http://kanjojikouen.com/

6時前に夕景を撮影。

_S9A3293

すぐに八乙女山へ移動。
昼にロケハンしているのでスムーズ。

途中の道沿いから少し入ったところから撮影。
数台駐車可。トイレなどはなし。
少し高度が上がっている。見える範囲は狭い。

_S9A3330

6時15分に八乙女山のハングライダー発着所へ。
路肩が広いので10台以上は停めれる。
東屋があるが、トイレなどはなし。
https://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=2219

先客車4台、後から数台で、8人程。
かなり広いので、ガラガラの感じ。
広く撮ると水田以外の部分が多く入るので、夢の平の散居村展望台の方がいいかな。

_S9A3381

日没は最後の方は雲に隠れてしまったが、小焼けで少しだけ焼けた。
小焼けになる時間が終わるとすぐに帰る人が多いが、
自分は大抵、夜景も撮影することにしている。

_S9A3452