イメージ 1

一昨日の夜、Windowsのノートブックをさわっている時、突然画面が真っ黒に変わった。
再起動しても変わらず、もしかしてハードディスクのクラッシュ?
最近バックアップしていなかったので、一瞬目の前も真っ暗に、
しかし切り替えると外部モニターには写るし、本体の画面にもうっすら写っていることから、
どうやら本体のモニターのバックライトがとんだみたい。
ハードディスクでなくてよかったと少しほっとするが、
やっとホームページのサーバー移行が終わったばかりなのにがっくり。
とりあえず外部ハードディスクに最新のデータをバックアップした。
今日修理に持って行ったところ、バックライトでも2・3万かかるとのことで再びがっくり。
しかも修理に3週間くらいはかかるとのこと、
今週は時間ができたので、ホームページのギャラリーを追加しようと思っていたのに、
ホームページのソフトがWindowsなので、しばらくはできそうにない。
というわけで、しばらくはホームページの更新は休んでブログのみ更新します。
こういう時どこからでも、どのパソコンからでも更新できるブログは便利だなぁと思う。
写真は和歌山県串本町の古座の海霧、放射冷却のある日がおすすめです。