イメージ 1

西オーストラリア州北部のキンバリーと言われるエリアにある

プヌルル国立公園をヘリに乗って空から撮影したものです。

プヌルル国立公園は通称バングルバングルと呼ばれていて、

オーストラリアの自然が好きな人のあこがれの一つでもあります。

近代まで未開だったところで、20年前にやっと国立公園になりました。

ここに行くのは、オーストラリア北部のダーウィンから

延々と車を走らせて行かなければならず、かなりたいへんです。

公園は雨季は閉鎖されており、乾季でも川を渡らなければならず、

4WDでないと行けません。

自分は、1日目は観光ヘリで上空から、

2日目は現地ツアーで大型の4WDに乗って行ってきました。