イメージ 1

昨日は、大阪梅田のキャノンサービスへ行き、
EOS5DのCMOSの掃除をしてもらった。

新製品のEOS-1Ds Mark靴眩畭展示されていた。

込んでいて3時間程かかるとのことだったので、梅田をぶらぶら。
近くのニコンプラザにも行ってみたが、
こちらにはまだ新製品のD3は展示されていなかった、残念。

その後、近くのIBS石井スポーツや好日山荘に立ち寄り、
アウトドア用品を購入。
最後に駅前のヨドバシカメラへ行き、時間をつぶす。

今日は、昼から近くのジョーシン電気に行き、
前から買おうと迷っていたエプソンのP5000という
フォトストレージをついに購入。
安いネット通販で買おうと思っていたのだが、
代わらないくらいにまけてくれた。

ネット通販と違い、ポイントで5年保障が付くのが利点。
キャノンのM80や飛鳥のトリッパーにしようかとも迷ったのだが、
一番評判がいいのでP5000にしたしだい。

帰ってきてから、来週からのハワイの撮影計画をまとめていた。
空いた時間に少しづつ調べていたのだが、なにぶん撮影情報が少ないので、
かなり行き当たりばったりの撮影になりそうな感じがする。

ハワイ島・カウアウ島・オアフ島を4日づつ巡る予定で、
レンタカーは各島ごとに予約済み。
マルチアイランドという保険もみんな込みで、
カード割引で8万円弱。

宿は、安いユースなどをインターネットで予約した。
一件ごとに2ドルの手数料が必要だが、
安宿の少ないハワイでは、前もって予約しておかないと厳しい。


写真は、京都府南丹市美山町の茅葺きの里、9月上旬に撮影したもの。