ストックフォト関係のセレクトから納品までのワークフロー作成や
Raw現像やフォトショップの実用的な手順作成、その他雑用が多くなかなか撮影に出られず。
まぁ天気も今ひとつな日が多いので、それほど残念ではないけれど。

しかし、パソコンやデジタルカメラ関係が、苦手な人たちにわかってもらえるように、
ワークフローを作るのはかなりたいへんだし手間がかかる。
正直1ヶ月付きっきりでも教えても理解するのは難しいものがあると思う。

まぁたいへんなことだけでなくいいこともある、
今回PDF作成や画面キャプチャー、アクション作成などで、
自分自身の勉強にもなる部分もあった。

話は変わってiPad2のことだが、買ってから1週間のうちに3回ほどサファリがかたまってしまった。
2回はパソコンで初期状態に復元して直したのだが、3回目は突然直った。
他のアプリのアップデートが関係していたのだろうか、
思わずなぜ?と言う感じ。