沖縄本島 沖縄県那覇市の識名園・福洲園 4月22日分。
朝からゆいレールで首里城駅に行きバスで識名園へ。
首里城駅からだと乗り換えが必要。国際通り周辺から行くべきだった。

少しだけ青空が見えたが、すぐに雲に隠れてしまう。

イメージ 1

イメージ 2

バスで国際大通りへ移動、220円。

その後、歩いて福洲園へ、ここは無料。

イメージ 3

イメージ 4

2時前に那覇空港へ、出発ゲートはすごく込んでいた。
3時、少し遅れて離陸、右側に市街が見える。

3時半ごろ、宮古島空港到着。
予約していたレンタカーで宿へ。

天気は日差しはあるものの、白い空。
事前に資料で撮影ポイントは調べ上げているが、
時間があるので確認のためのロケハンで近場を廻る。

週間天気予報は、向こう1週間梅雨のような感じでよくない。
例年なら、1年で3回ある撮影好機の時期のはずだが、
今年は冬場天気が良過ぎて、今になってそのしわ寄せが来ているのだろうとみんな言っていた。

とりあえず、明日は貴重な晴れ予報なので、いっきに撮影をすませるしかない。