西表島 沖縄県竹富町の浦内川遊覧・サキシマスウの大木 石垣島 石垣市のフサキビーチ・御神崎灯台・川平湾・平久保崎灯台・玉取崎展望台 4月30日分

天気は雲が多いものの晴れ、時々曇る。
朝から西表島の仲間川遊覧、1500円。大原港から出ている。
マングローブ林の中を進む。

浦内川より水深が浅いようで、干潮近い時間は運行できないみたいで、
潮の関係で運行時間は変わる。今日は朝8時45分が始発。

30分ほど進み桟橋から30メートル歩くと、サキシマスウの大木がある。
周囲は木道で覆われている。
川を見下ろす展望台もあるが、ツアーでないと行けない。
催行日も決まっていて、日程的に行けず。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7

その後、高速船で石垣島に戻る。

天気がそこそこよくなってきたので、レンタカーを借りて再び名所巡り。
フサキビーチ。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

御神崎灯台。

イメージ 11

イメージ 12

川平湾。ようやく青空で撮れた。

イメージ 13

イメージ 14

平久保崎灯台。

イメージ 3

イメージ 4

サンセットビーチ近くの名もない浜。

イメージ 5

玉取崎展望台。

イメージ 6

夕方、雲が増えすぎたので予約していた宿へ。

あまりにも黒い雲びっしりだったので、夕日のポイントには行かなかったのだが、
そこそこ綺麗に焼けだした、大失敗、後の祭り。

明日から天気が崩れる予報で、そんなときは夕焼けになりやすいのだが、
さすがに今日は無理だろうとあきらめた時にかぎってこういうときがある。
まだまだ修行が足りませんね。

夜はついに雨が降り出してきた。