沖縄県座間味村 慶良間諸島の座間味島 高月山展望台稲崎展望台、神の浜展望台、女瀬の崎展望台 9月5日分。 

朝5時15分に出発。
歩いて高月山展望台へ、東側の展望ポイントまで17分ほど。

ひさしぶりに雲の少ない朝。
日の出は6時過ぎだが、地平線付近は雲で隠れていた。
しかし、少し経つと朝日が現れる。

手前は、座間味島の唐馬付近。奥右は渡嘉敷島。
奥中央は儀志布島。奥左は黒島。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

港に戻り、スクーターを借りる、3時間2500円(GAS込み)

嬉しいことに雨予報が外れて、天気は晴れ。
少し雲があるが、今回の旅行で一番いい天気。

右は無人島の嘉比島。左も無人島の安慶名敷島。
どちらも日中は海水浴客で賑わう。

中央奥は阿嘉島。

イメージ 5

イメージ 6

稲崎展望台から展望。
手前の半島は、女瀬の崎展望台付近。
右が屋嘉比島。左が阿嘉島。そのとなりが久場島。
屋嘉比島と久場島は、立ち入り禁止。

イメージ 7

イメージ 8

神の浜展望台からの展望。手前が嘉比島。

イメージ 9

女瀬の崎展望台からの展望。
右が屋嘉比島。左が阿嘉島。そのとなりが久場島。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

再び神の浜展望台からの展望。
右が屋嘉比島。左が阿嘉島。そのとなりが久場島。

イメージ 15

イメージ 16

とりあえず一通りのイメージは撮れたので、
午後からはカヌー&シュノーケルツアーへ、7000円。
会社の同僚という女性2人男性7人の9人組と自分とガイドの合計11人。

阿真ビーチからカヌーで嘉比島に向かい、シュノーケルを楽しんだ後、
嘉比島の高台に上り、帰りもカヌーで戻る。
カヌーは片道30分ほど、3人乗りは初めてで、なかなか面白かった。
シュノーケルでは、海亀は見落としたが、ニモには会えた。

慶良間の海はとても綺麗、カメラ水没するといやなので、
持って行かなかったが、無人島綺麗だったので、
今度行くときは防水完璧にして持って行きたい。
また水中写真にもそのうち挑戦したい。

夕方、自転車を借りて神の浜展望台へ。
無人のセルフレンタル、2時間300円。

ここは、阿真ビーチからも近いので観光客もけっこう来る。
6時45分くらいに日没。
最後は雲に隠れたが、けっこう綺麗に見れた。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20