岐阜県白川村の白川郷の雪景色 2月10日分2-2。

昼前に白川郷の駐車場へ、後払い500円。

http://shirakawa-go.org/kankou/

雪はほとんどやんだので、手持ちでのんびりスナップ撮影。 
駐車場から集落への橋の上から撮影。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

白川GOくん。

イメージ 10

上町地区の雪景色のたんぼ。

イメージ 11

夕刻、再び展望台へ。

天守閣展望台と町が管理する展望台は、三脚禁止。
間にあるたんぼの上からのみ三脚使用可、観光課で確認済み。

少し木が邪魔なのだが、ここしかないので仕方がない。
雪が深いので最初はだれも来なかったが、
自分の足跡をたどって、人がぱらぱら。

除雪されているし、正直見るだけならとなりの展望台のほうがいいのだが、
人のいるところに人は集まってくる。

ライトアップは週末だけなので、ライトアップはないが、逆に雰囲気はよい。
昔ほど人気がないのか、カメラマンは他に1名のみ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

夜は、高速で高山市に移動、1時間ほど。
スーパーホテル泊、朝食、温泉付で5980円、駐車場500円。