先日の京都の大雪は、所要があって撮れなかったので、
金土の寒波再来は頑張るかと、今日は早朝から奈良県南部へ。

しかし、予想ほどの寒波にはならず、吉野を過ぎた頃より諦めモード。
路上の雪があまりない。

まぁ、場所によりかなり違うことがあるので、行くだけ行ってきました。
大台分岐からは、アイスバーンでしたが、山の上の雪は少ない。

目的地のすぐ近くまで行って、即ユーターン。

帰り道、大台分岐近くのアイスバーンの登坂で、
前から来た車が思いっきりスリップ。
横向きになりながら突っ込んでくる。
できる限り左に寄せたものの、逃げ道なし。
あわや衝突というところで、ぎりぎり回避。10センチもなかったな。
まぁ死ぬことはないだろうけど、山奥で事故ったら後が大変。
下りの路肩は広かったので、相手の車も突っ込まずに済んだみたい、やれやれ。

収穫なし、5時間200キロ弱のドライブでした。