関西の桜情報 4月6日現在。(7日に追記)

今年は例年なら中旬の桜も一気に満開になって散り始めのところも多いので、
ネットなどで調べた現在の状況を載せておきます。
週末の撮影の参考にどうぞ活用してください。

京都府

京都市内では、仁和寺は散り始め。←かなり早い。
原谷苑は月曜日に満開とのことなので、まだまだ見ごろだと思いますが、桜はかなり散っているかも。
平安神宮の紅枝垂れ桜は4日に満開、かなり散っているかも。
梅宮大社など八重桜の名所はどこももう満開。
三千院、法輪寺、法然寺見頃。
善峰寺の紅枝垂れ桜は満開、雨で少し散っているかも。
丹後の松尾の1本桜は、満開だけど花は少なめ、つぼみ混在。
緑化センターの枝垂れ桜並木は整備中。

滋賀県

畑の枝垂れ桜は見頃。4日に5分咲き。(追記 7日満開散り始め)
MIHOミュージアムは5~8分咲き見頃。SNSで人気なので混むかも。
海津大崎などはもうかなり散ってる感じ。

奈良県

6日に東大寺おかっぱ桜満開、奈良公園の八重桜、八重の枝垂れ桜満開。
吉野山や又兵衛桜はかなり散ってる感じ。
仏隆寺は満開散り始め。諸木野も多分同じ。
屏風岩は3分咲き。近くの枝垂れ桃は見頃。(追記 7日5分咲き)
果無集落は3日に満開なので、もうかなり散ってるかも。
高見の郷は7日から営業だが、現在8分咲きとのこと。(追記 7日満開)

三重県

三多気は4日に同時に満開ということで、今は雨でかなり散ってるかも。

大阪府

勝尾寺の紅枝垂れ桜は、満開見頃。

和歌山

5日に田辺市の秀衡桜が見頃。