奈良県奈良市の奈良公園の紅葉と京都府木津川市の海住山寺の紅葉 11月30日分。
11月最終日、今日で今年の紅葉取材は終了して明日からは当分デスクワーク予定。
天気は快晴、少しだけ雲がある程度。
朝から京都府南部の山城地方を廻る。
木津川市の海住山寺の紅葉。入山100円。途中の道沿い工事中。
全体的に紅葉は見頃終盤、すでに散っているのが多い。

宇治田原町の柿の木。この辺りは大きな柿の木が多い。

木津川市、和束町、宇治田原町を廻ったが、たいした収穫はなし、
今年は最後のほうで急に冷え込んで、また風雨の強い日のあったせいか、
どこもかしこも紅葉終盤の模様。
その後、奈良県奈良市の柳生を通り、奈良公園へ向かう。
柳生辺りの紅葉も同じような感じ。
奈良公園は、すごく賑わっていた。駐車場も満車が多かった。
ここの紅葉は、傷みもあり見頃後半だが、まだ少しの間は大丈夫な感じ。







