風景写真家・西川貴之の気まぐれブログ

絶景を愛する風景写真家・西川貴之のブログです。絶景本への写真掲載、カメラ雑誌への寄稿多数。2007年冬季から現在までの撮影取材記をアップしています。撮影に役立つ情報満載ですので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: 日記

気を付けていたのだが、濡れた石段でスリップして、回転しながら横から落ちた。
何とか足をついて、転びはしなかったのだが、足をひねってしまった。
骨には異状ないようだが、腫れていて、ゆっくりしか歩けない。
しばらくは安静にしています。

今日は滋賀県のMihoミュージアムへ。
トンネル前の枝垂れ桜は見頃旬です。まだ少しつぼみも残る感じ。朝一行ってもすぐに人でいっぱい。海外からの人が多いです。
美術館鑑賞後、帰りに月ヶ瀬湖経由で帰りましたが、こちらの桜はもう結構散っていました。

_S9A9094



今日は滋賀県の彦根城と海津大崎へ。
どちらも満開見頃旬。まだほとんど散ってません。
でも日帰りはきつかった、疲れた~。

_S9A8522

_S9A8823

土曜日は、自身主催の撮影ツアーで吉野山へ。天気は快晴。桜は全山満開で最高でした。
撮影ツアーに参加して頂いたのは、1名様で完全プライベートツアーの感じ。
来年開催するかは未定ですが、もっと来ていただけたら嬉しいな。
昨日は朝からも中千本から上千本、如意輪寺までぐるっと廻って、
10時からは3時までは、撮影ツアーガイドで、中千本から上千本まで往復。
さらに夕方も中千本から上千本まで、ぐるっと廻ったので、約4万歩。20キロほど歩きました。
帰りに渋滞に巻き込まれ、下市方面に抜けるんだったと後悔。
T路路右折して、渋滞抜けたなと思ったら、脱輪した車があって、Uターン。
途中からは抜け道通って帰宅。流石に疲れてバタンキューでした。
写真の上千本の絶景ポイント。ピーク時の土日で、数万人は訪れていると思われますが、
このポイント知ってて来てるのは1日に10人もいないんじゃないかな。

_S9A8272



十津川の果無集落と七朗桜が満開らしいですよ。
勝尾寺もほぼ満開とか、仁和寺も立雲峡も満開、今年は超早いですね。
仏隆寺も諸木野も満開。諸木野、水は張られているみたいです。
屏風岩はまだつぼみとのことです。MIHOミュージアムは2分咲き。

このページのトップヘ