新潟県佐渡市の佐渡ヶ島へ、初日移動日 5月26日。
26日から6月2日まで、新潟県の佐渡ヶ島と山梨県の甘利山に行って来ました。
朝8時45分に西名阪道の法隆寺ICから高速へ。
名阪国道経由で、9時55分に東名阪道に入り、亀山SAで20分ほど休憩。
10時16分に出て、38分に伊勢湾岸道、11時33分に東海環状道へ入る。
どこも工事渋滞が多い。
11時40分に鞍ケ池PAで25分程、昼食休憩。
12時30分に中央道に入る。ここでも工事渋滞が多い。
午後1時50分に駒ヶ岳SAで20分程休憩。
走り出して程なく、カーナビが1度消えて、すぐ復活したが、数秒後に完全消灯。
長野道に入り2時45分に、みどり湖SAで20分ほど休憩。
カーナビの再始動できないか、試すが復活せず。
スマホのナビは使えるものの画面小さくてすごく不便。
3時45分に姨捨SAで15分程休憩。
4時9分に上信越道、5時5分に北陸道に入り新潟市方面へ。
上越市の直江津からも佐渡ヶ島行きのフェリーは出ているのだが、
早い時間に出る新潟市へ向かう。
5時20分に大潟PAで、23分程休憩。
7時5分に新潟中央ICから出る。
給油して、フェリー乗り場を確認。
スーパーで買い物、翌日早朝発のフェリーをネットで予約。
10時前に道の駅で車中泊。
参考までに、佐渡ヶ島までは2つの航路がある。
https://www.sadokisen.co.jp/reservation/timetables/?route=1
始発の場合。
直江津 7時10分発 小木 9時50分着 小木から大野亀まで1時間40分程。
新潟 6時発 両津 8時30分着 両津から大野亀まで45分程。
直江津-小木(車 4m以上5m未満 20,880 円 乗員1名 2等船室込)
新潟-両津(車 4m以上5m未満 19,260 円 乗員1名 2等船室込)
フェリー代は、直江津発の方が高いが、関西方面からだと高速代やガス代考えれば、こちらの方が割安。
ただ、初日午前中に、大野亀のトビシマカンゾウを見に行きたかったので、新潟発を選択した。
直江津発だと大野亀には昼頃の到着になり、光線状態が悪くなる。
26日から6月2日まで、新潟県の佐渡ヶ島と山梨県の甘利山に行って来ました。
朝8時45分に西名阪道の法隆寺ICから高速へ。
名阪国道経由で、9時55分に東名阪道に入り、亀山SAで20分ほど休憩。
10時16分に出て、38分に伊勢湾岸道、11時33分に東海環状道へ入る。
どこも工事渋滞が多い。
11時40分に鞍ケ池PAで25分程、昼食休憩。
12時30分に中央道に入る。ここでも工事渋滞が多い。
午後1時50分に駒ヶ岳SAで20分程休憩。
走り出して程なく、カーナビが1度消えて、すぐ復活したが、数秒後に完全消灯。
長野道に入り2時45分に、みどり湖SAで20分ほど休憩。
カーナビの再始動できないか、試すが復活せず。
スマホのナビは使えるものの画面小さくてすごく不便。
3時45分に姨捨SAで15分程休憩。
4時9分に上信越道、5時5分に北陸道に入り新潟市方面へ。
上越市の直江津からも佐渡ヶ島行きのフェリーは出ているのだが、
早い時間に出る新潟市へ向かう。
5時20分に大潟PAで、23分程休憩。
7時5分に新潟中央ICから出る。
給油して、フェリー乗り場を確認。
スーパーで買い物、翌日早朝発のフェリーをネットで予約。
10時前に道の駅で車中泊。
参考までに、佐渡ヶ島までは2つの航路がある。
https://www.sadokisen.co.jp/reservation/timetables/?route=1
始発の場合。
直江津 7時10分発 小木 9時50分着 小木から大野亀まで1時間40分程。
新潟 6時発 両津 8時30分着 両津から大野亀まで45分程。
直江津-小木(車 4m以上5m未満 20,880 円 乗員1名 2等船室込)
新潟-両津(車 4m以上5m未満 19,260 円 乗員1名 2等船室込)
フェリー代は、直江津発の方が高いが、関西方面からだと高速代やガス代考えれば、こちらの方が割安。
ただ、初日午前中に、大野亀のトビシマカンゾウを見に行きたかったので、新潟発を選択した。
直江津発だと大野亀には昼頃の到着になり、光線状態が悪くなる。


















